

| - | | - | - | - | - |

参観日

サンの保育所の参観日


今日は親子で工作


あらかじめ子供達は個々に絵を描いてたみたいで


親が行くとみんな何を書いたか


発表してくれました(^o^)v



みんな、ゴールデン・ウィークの思い出かなって感じの絵。


見た目で何を書いてるのか分かったのは


一人だけやったけど…



その絵を段ボールカッター?


ノコギリみたいなので切っていく


出来上がりはこちら





サンはレオマで見た仮面ライダーの3Dを書いたらしい。


何がどうなってるか分かんないけど(・・;)


まっ、楽しくパズル作りできました☆
| ぱんだ・保育所 | 16:22 | comments(0) | - | - | - |

レオマ

こどもの日


って、事でじいじ、ばあば、サン、私で


香川のレオマへ


凄い人です(>_<)


ほとんどの乗り物が約一時間待ち。


まずはサンと2人で



じいじとばあばは文句も言わず一時間ほど待機


仮面ライダーの3Dシアターがあり





楽しく見ました♪



じいじとドライブ



暑いのでサン大好きなカキ氷いただきちゅーっ



パレードもちょうど始まり



サンは相変わらずカキ氷に夢中



横からばあばに手を振れとカキ氷を取り上げられ


サンやる気をなくし


もういらん…(-_-)と


みんなでぐるりとまわる汽車にも乗り


楽しく過ごせました(^o^)v


じいじ、ばあばありがと☆


| 外遊び | 18:47 | comments(0) | - | - | - |

お花見

本日、サンの保育所が入所式の為


お昼まで〜(^o^)


私もペッシュをお休みし


ばあば、糸ばーちゃん、サンと一緒にお花見へ


今年はほんとに咲くのが早かったから


散るのも早い(>_<)



ギリギリな感じのお花見でした(^o^)







サンは滑り台やターザンロープに夢中でした



みんな喜んでくれたから行って良かった♪


ペッシュのガーベラも見頃です
| 外遊び | 17:38 | comments(0) | - | - | - |

やったぁ

3月28日(木)、ばあばとサンの朝の会話


ばあば「サン、うんちしたくなったらちゃんと先生に言うんよ!」


サン「分かった!!」


この会話を聞いてなかった私は


私「サン〜、うんちしとかんと保育所でしんどいよ〜」


サン「今、ばあばと約束したけんいける」


と、言って保育所へ


保育所から戻ると


ばあばが大興奮


「サン、保育所で出来たって〜」


担当の先生と抱き合って喜んできた(^o^)って。


サン、有言実行(^o^)v


オトコマエ(^○^)


29日(金)も保育所で大成功v( ̄Д ̄)v


しかも、ちゃんとお尻もふけました♪


エライエライ☆


ばあばが


「サン〜次は時計の勉強なっ♪」


サン、頑張って(; ̄ー ̄A
| 成長 | 07:30 | comments(0) | - | - | - |

やられた〜

こっそり探してたのに


父に手柄(?)を持ってかれた〜(・・;)


って、少し大袈裟に言いすぎた(^-^;





鹿の角です(^o^)v


おっきいです♪
| わたくし事 | 20:44 | comments(0) | - | - | - |

その後…

夜中、同窓会から帰ってくると


机の上にこれが…



ばあばがきっとサンに教えてくれたんだろうな♪


サン、ばあばありがと (?艸?)


朝、起きるとサンがこれをもってきてくれ


「おかあさんの誕生日。これあげる。今日はお母さんが産まれた日やろ(^○^)」と…


ありがとね、サン。


お昼御飯は家族と兄夫婦とでご飯へ★


義姉さん靴下、ストールをくれた♪


やったねv( ̄Д ̄)v


プレゼントされてばかりもあれなので


私は飼い犬スタヘ


新しい首輪をプレゼント



男の子なのに赤(サンがチョイス)


サンと一緒にスタとお散歩


なぜかサンが突然命名


スタちゃんは【スターレッド】


僕は【スターブラック】


お母さんは【スターピンク】


ばあばは【スターイエロー】


じいじは【スターホワイト】


なんか怪しい戦隊になっちゃいました(・・;)


名前もサンなりの理由があるらしく


スタは赤い首輪
サンは黒い服を来てた
私はピンクの上着を羽織ってた
ばあば、じいじは車の色


発想力豊かになってきてますd=(^o^)=b









初めて見た花を撮ってると僕と一緒に撮って





サンともたくさん遊べたし


楽しい素敵な誕生日になりました(^o^)v


| わたくし事 | 19:15 | comments(0) | - | - | - |

いってらっしゃい

3月23日(土)


中学の頃の同級生の海外赴任が決まり


同級生たちで同窓会を兼ねた行ってらっしゃい会をしました ( ´ ▽ ` )ノ 


30人ほど集まり久しぶりの友達と


たわいもない話で盛り上がり


気分はみんな中学生


見た目が変わって分からなかった子もいたけど


話すとそのまんま♪


楽しかった(^o^)v


幹事さんお世話になりました☆


| わたくし事 | 02:15 | comments(0) | - | - | - |

なんだ!!?

三日ほど前から鼻水がたらたら
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!の繰り返し


ずっと花粉症だと思い込んでたけど


調べてみると絶対に違う (・・;υ)


もしかして…蓄膿症 ( ▽|||)


本日仕事を休み耳鼻科へ


結果は【急性副鼻腔炎】でした。


慢性になると蓄膿症になるみたいです。


( ^-^)_θお薬です お大事に!!ってな感じでお薬をもらい


夕方久々にサンのお迎え


帰ってきてからサンとごしごし



少し飽きたかな(・・;)



平日に久しぶりにゆっくりできて良かった。


ちなみに薬を飲んで約二時間だけど


鼻の奥に詰まってるものが少なくなってる(^o^)v


このままよくなってくれ〜
?*。ヾ(。>?<。)ノ゙?*。


| 病気・けが・病院 | 20:23 | comments(0) | - | - | - |

やったぁ〜(^o^)v

保育所の卒所式でした(^o^)


みなさん、おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪


うちのサンも少し成長です。


人それぞれ個人差もあると思うので


あまり気にしないようにしてたけど


サンはトイレでうんちができません。


回りが焦らすので人にはあまり言わず


心配なときは信頼できる先輩に相談してました。


そんなサンが夕方


「うんち出る〜」と。


これだけでも大成長\(^o^)/


これは良い機会だ!!と思い


トイレへ…と言いたいとこだけど


まずはオマルへ。


オマルを跨ぐと出ないと言うので


横座りをさせ一緒に横でいると


「出たよ(^o^)
うんち出たよ〜(^o^)v」と。


本人も嬉しかったみたい。


すぐにじいじばあばにも報告♪


きっと、普通は三歳ぐらいまでには出来るのだろうけど


サンはサンのペースで進んでいこ☆


お母さんはずっとサンを応援してるよ♪


明日からもできると良いなd=(^o^)=b


サンも一歩前進の日でした*
| 成長 | 20:16 | comments(0) | - | - | - |

迷子

今日はお友だちとショッピング




待ち合わせまで時間があるので…



友達と合流しいろいろ物色


サンは友達の子供と仲良く遊んでいたので


少し奥まったとこで私はウロウロ。


ふと、気付くと友達の子供はいるのに


サンがいない(>_<)


友達にその場に居てもらい


近辺のサンが行きそうなお店を手当たり次第に捜索


何度友達のとこに戻っても首をふられるだけ(T-T)

何度かそれを繰り返し

友達に呼び出ししてもらったら?と…


その時、ちょうどアナウンスが。


よかったぁ〜、サンの呼び出し。


いろんな感情がごっちゃまぜになり


その結果、無表情でお迎えに(・・;)


でも、お互いギューッとし


もう離れないでね。と。


サンも必死で涙をこらえてた。


何も言わなかったけど


サンも私がいなくて必死で探し回ったんやろうな。


ごめんね、不安だったね。


そのあと友達のとこに照れ笑いで戻り

一緒にご飯



帰ってきてからばあばに言うと


きちんと迷子対策をしてくれてたようで


名前はもちろん住所まで教え込んでたみたい。


ばあばにも感謝(^人^)


ほんまに何事もなくて安心しました。
| ショッピング | 19:44 | comments(0) | - | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM